MESSAGE

楽しいお仕事でした。

今週は念願の、丹波篠山へお仕事に出かけてきました。

DSC00869.JPG

古民家再生、そして街の再生を取り組んでいるこの街は、弊社のCちゃんがお手伝いしているという事もあって、
私で何かお役に立つことがればと、以前からわくわくしていたお仕事の一つでした。

大阪から福知山線に揺られること一時間、、、窓の景色はどんどん山深く、すんだ空気に包まれて行きました。

そして、山に囲まれた城下町は昔ながらの武家屋敷や茅葺屋根の古民家が残る、美しいところ。

そこを活性化し、村のブランディングに力を注いでいるその思いに共感して、
この日は私の今までお手伝いしてきたブランディングのたのしさ、拘りについてセミナーさせていただきました。

DSC00874.JPG

最初は皆さん、ブランディングとは何のか?

難しいような、面倒くさいような、何から手をつければよいのか。。。という感じでしたが、
3時間の講義の後半にはここ丹波篠山のブランディングを、
チームを作って考えていただくように設定しました。

するとどうでしょう?みなさん目をキラキラさせながら、何を、誰に、どのように、いつ、、、
そしてこの篠山の一番の魅力は何なのか、何か足りていないのか?
などを考えながら話し始めてくれました。

なるほど、そうなんだ、でもそれが一番大事?今やるべきこと?

なんて、わたしは私なりにみなさんの発表を楽しく聞かせていただきました。



そして最後には、私も丹波篠山チームの一人として、もっと、もっとお手伝いしたいと思ってきたりして、、、、
頭と心がゆり動かされた時間でもありました。



またその晩の古民家をリノベーションした、フレンチレストランの美味しかった事、暖かい雰囲気だった事、本当に素敵な人たちでした。



そしてまたまた、その夜の宿、茅葺屋根の古民家を再生した旅館の優雅で優しいぬくもりと懐かしい匂いに、癒された一日でした。
(宿泊した宿は集落丸山でした。)



DSC00907.JPG

(翌朝の朝ごはんはもう最高でした、、弊社のCちゃんは大盛り2杯、幸せそうにたべていました。もちろん私もめちゃくちゃ幸せでした)



きれいな空気、人の笑顔、街の持つ歴史的な力、土地のあたたかさは都会ではどんなに求めても見つけることのできない、貴重でかけがえのないもの。

名産の多さ、美味しい物づくしにも本当にニコニコ。。。。
特に今和菓子作りを始めている私にとってこんなに大きくて美味しい栗があったなんて、、、
丹波篠山にほくほくでした。

DSC00888.JPG

楽しいお仕事と、みなさんの温かさに幸せを感じた1日でした。




お世話になったみな様、K野副市長様をはじめ、F原様、本当にありがとうございました。

DSC00876.JPG



また、お目にかかれます事を楽しみにしています。

そして、地域が活性します事を、陰ながら応援しています。



Comments [2]

素敵なストールに、グレーの柔らかなセーターが、とてもお似合いです。カジュアルでいながら上質のセーターで、エレガント感が漂ってます。パンツは、ブーツインですか?今年初めてニーハイブーツ購入。がんばってちょっぴミニスカート二挑戦してみようかと・・・。又パンツ派の私は、ブーツインもはきたいのですが・・・
手持ちのパンツがみんなブーツカット。さてどんなスリムパンツがいいのですか?ご指導いただきたくメールいたしました。

elly様

メールをありがとうございました。この日はセミナーでしたので、堅苦しくならないようにあえてチエックのストールをして行きました。
またパンツは細め、ストレートどちらにしてもコーディネートの幅を広げるためにストレッチ素材の物がおすすめです。
シューズ、ブーツなどに合わせやすく、また気になる体型をカバーしてくれるので便利です。
是非、ご自分のサイズに合うものを探して楽しんで下さい。
ストレッチが効いていれば二―ハイブーツにももちろんOKですので。

では、またメ―ルお待ちしています。
MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES