MESSAGE

たまには弱虫・・・

仕事をしている時は常に元気で、前向き、それが私の自然なスタイルと身について長い時間が過ぎています。
でも、1年に数回(笑)、何が原因なのか、一人心が弱虫になる時があります。
例えばとても尊敬していた仕事の先輩や上司がこの世の中から旅だって行ってしまった時。
例えば、24時間どんなにがんばっても仕事が思うように進まない、終わらない時。
例えば、仕事をとてもがんばってやっているのに、会社の売り上げや思うような成果、目標まで届いていないと感じた決算の時。
例えば、、、、、友人と楽しく仕事をしていたつもりが、何らかの理由でうまく事が運ばなくなってしまった時。
 
なんて、時々、ひとりめげる時があります。
悲しいというよりは、情けない、なんだかふがいない、そんな気分。
 
昔なら誰かに愚痴っていれば気がすんだ事も、今は自分で受け止めなくてはならないし、自分で決断し、進まなくてはならないので、どこにも逃げ道はありません。
きちんと自分に向きあい、きちんと決断しなくてはならない、といつも肝に銘じています。
 
それでも、毎日仕事は動いているし、24時間しかない事は誰にも平等だし、一人ジタバタしていてもどうしようもありません。
そんな事を考えていたら、ついつい涙目に。。。
 
悲しいよりもつらい悔しい涙。
 
ちょっと弱虫な自分がのぞきます。
そしてそんな自分も受け入れつつ、やっぱり仕事は楽しい、生きる事は、自分らしいスタイルは大切な事と心の声が聞こえてきます。
 
たまには弱虫、、、、???
それは、頭の整理、心の整理の瞬間だったのかも。
 
気持ちを整理して、またスタートでーーす。
 
PS、このひと月の間にとても尊敬してる、素敵な女性の先輩がお二人、旅立ってしまいました。
教えていいただいた事、楽しい時間を本当にありがとうございました。
心からご冥福をお祈りいたします。
グス――ン、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES