MESSAGE

新鮮な気持ち

先週末に引っ越しが完了し、今、新しい事務所でこの原稿を書いています。
12月という今年も残り少ないこんな時期になってしまいましたが、やはり新しい場所はとても新鮮で、前向きな気持ちで過ごせることに感謝しています。
便利、広い、気持ちが良い、、、、それはもちろん事務所を探すときの絶対条件ではありましたが、そのすべてを満足させるにはそれなりの家賃も付いてくるので、なかなか苦労しました。

50歳も半ばになり、これからこの場所であと何年仕事をすることになるのでしょうか?
多くの方に支えられ、歩き続ける毎日は刺激的で新鮮で、楽しい反面、それなりの緊張感も続きます。
何年も一緒にお仕事をさせていただいている会社の方とは、社員のように親しく、なんでも話せるような環境を作ってくださっている皆様がいて、本当に本当に幸せです。

そして、毎年始まる新しい仕事、ブランド、人との出会いはまたちがった意味で刺激的。
学ぶことも、考えさせられることも多くて、まだまだ自分の未熟さや未知の世界の多さに驚きや喜びを感じています。
今やらなくてはならない事、今しかできない事、私にしかできない、私達Oens にしかできない事、求められている事は何なのだろうか?
いくつになっても、本当に仕事を続けるという事は、あきらめない強い意志、探究心や好奇心、向上心が必要なんだなと感じています。
本、テレビ、ネット、今はすぐに手軽にみること、調べられることも多いけれど、それではなかなか満足できない、私の中のもう一人の私。

やはり、人と触れあい、自分で感じ、考え、悩む事が一番好きかな?なんて。
今までと何も変わらない、仕事の仕方、考え方にやっぱり落ち着いたりして。

何十年も変わらない、仕事のスタイル、考え方。
それを古いと感じるのか?良しとするのか?は別として、自分は自分らしく、誰でもないやり方、生き方、考え方を探していければなー。

そして、それを自分で楽しいと感じるうちは、、きっと素敵な人と出会えたり、仕事も出来るような気がしてきたりして。

楽しくなければ続かない、続けたいから楽しく考える。

あと何年、この事務所で仕事ができるのか。。。。。。

いつまでも、この新しい席に座った新鮮な気持ちを大切に、、、、、今年もあとひと月、がんばりまーーす。

Comments [2]

楽しくなければ続かない、続けたいから楽しく考える。

そうですよね!楽しいから何でも続けられるのだと思います。
人生50歳を超えるとこれからのこと深刻に考えてしまいます。
なんか今まで出来なかったことを振り返って挑戦してみたくなる年齢のように思います。
私も夢を追い続けて頑張っています。

令月様

メールをありがとうございます。
50代になってますます、いろいろなことに気が付かされます。
そしてそれと同時に自分のやりたいことも見えてきて、今までとは違う意味で力が発揮できたり、楽しい気分になることも多いはず。
これからも、自分の夢、楽しいと思うこと、新しくてドキドキするようなことにお互い挑戦できたらうれしいですね。

頑張りましょう、、、ね。

またメールお待ちしています。

MIDORI

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES