MESSAGE

エネルギーチャージ完了の夜(笑)

若いころは、あまり感じたことがなかったのですが、最近自分と同世代の人がやけに元気だなーと感じるシーンが増えています。
団塊の世代という、新しい日本を作ろう、変えようと奮闘していた世代を見ていた20代-30代のころは、なんとなく自分たち世代がおとなしくて、比較的温厚、冷静、波風立てずに何事も進めたい人が多くいつまでたっても団塊の世代の先輩や上司にはかなわないのかなーなんて感じていたけれど、このところ私の周りにいる50代は恐ろしく(笑)元気だしいい意味で色気があり、男性も女性もいろいろなことをあきらめていない人ばかり。
仕事の仕方、遊び方、どれをとっても、自分のスタイル、やりたいこと、やってみたいことを貫き、みているとこちらまで楽しい気分になるから不思議です。
もちろん、それは自分探しを、自分ブランドを会社や仕事の場や家庭できちんと作り、頑張って来た方だからかも?しれないけれど。
年を重ねると同様に、仕事のキャリアを重ねることで今の自分が好きだし、自信もある人が多いからかもしれませんが。
こんなに楽しそうに50代を謳歌している人に会うたびに、、、私も負けてはいられないななんてつくづく感じます。

30代-40代とがむしゃらに、また頑張って生きてきた日々で手に入れた?こんなに楽しい時間や日々が50代でやってくるなんて思ってもいなかったし、周りにこんなにも幸せな人が多いのはすごーくうれしい。
昔話をしているときでも、これからのことを話すときでも、みんな楽しそうだもんね。

私たちが若いころ、上司の方から、よく言われた今の若い者は、、、とか昔はね、、、みたいな枕言葉を付ける人もほとんどいないのが、今の私たち50代がまだまだやりたいことを探し、楽しんでいる証拠かも?なんて。

今月はそんな素敵な50代の仲間にたくさんたくさん会えたし、飲めた夜が多かったなー。

元気な人に会うと元気になる?とよく言われることがあるけれど、このところ元気をたくさんもらって私もエネルギーチャージ完了。

忙しくなる6月も楽しみながらがんばりまーーす。
そして、元気を分けてくれた素敵な50代の仲間に感謝です。

Comments [2]

みどりちゃんのメッセージは私のエネルギー源のひとつ。みどりちゃんの本を読んでから’おしゃれ’がまた楽しくなりました。ありがとう。

フミエちゃん
こちらこそ、ありがとう。
いつも楽しく元気に話したり、笑い、お互いの働く姿を見ることで、私も勇気をもらっています。

これからも、50代を有意義に過ごせたらいいですね。

また、会える日を楽しみにしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES