MESSAGE

6月はセミナー&トークショウ月間で――す。

今年は百貨店のセールの時期をきちんと見直して7月の中ごろからのスタートにしたいところが多いからでしょうか?
6月は、夏物をいかに素敵に着るか?または、秋のトレンドも誰よりも早く知りたい、教えてほしい、、、とこのようなお仕事をいくつかいただいています。
ただ、洋服を買うだけ、トレンドのことを知るだけ、雑誌やメディアに載っているものを見るだけでは、今の時代は満足しない人(お客様)が多いからでしょうか?
最近は、セミナーという形で、自分らしいスタイリングや悩んでいることを解決してほしいという要望=売上アップのつながりと考えているブランドも増えています。

特に40代以上の方々は、ファッションでも自分らしくありたい、学びたい、誰かにチェックしてもらい、時には今の自分を見てもらいながらアドバイスがほしいし、解決しながら背中も押してほしい、、そんな強い希望が多く、私の大好き、大得意???なパーソナルアドバイスがお役に立つようです。

今までも、いろいろなブランド、お店、雑誌と組んだイベントなどで、みなさんと一緒に取り組んでいる「今すぐなりたい自分、悩みを解決するおしゃれメソッド」をわかりやすく、そんな場で伝授できたらうれしいと、とてもわくわくしています。
男の人が理想の女性について語ったり、またはすごくスタイルの良いモデルさんや女優さんが主役のファッショントークショーを聞くことももちろん楽しいし、学ぶところは多いとは思いますが、自分とサイズや体型、年齢もそしてもしかしたら悩んできたことも似ているような人からのアドバイスは、、、私も若いころずいぶん役立ち、時には自信につながり、今こうやって楽しくおしゃれを楽しむ原点になっていると、つくづく感じています。

その頃のことも思い出しながら、一人一人の方が幸せな気分で帰れるような、そして明日からおしゃれをすることが嬉しくなるようなきっかけになればと、いろいろな見せ方やヒントを考案中ですので、是非お時間のある方、またお近くに寄られた際には、のぞいてみてくださいね。

お待ちしていま――す。


髙橋みどりのスペシャルコーディネイト講座
<ランバン コレクション>

日時: 2012年6月7日(木) 13:30~/15:30~
場所: 遠鉄百貨店 本館3階エスカレーター横レストスペース

~リゾートは小物は主役~
イメージング・ディレクター髙橋みどりコーディネートレッスン
<木の庄帆布×Persol>

日時: 2012年6月23日(土) 14:00~
場所: 松屋銀座本店 2Fプロモーションスペース

イメージング・ディレクター髙橋みどりによる
今すぐ役立つ"大人の女性のためのファッションコーディネイト

日時: 2012年6月29日(金) 18:00~
場所: 日本橋三越 本館3階ミグジュアリー

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES