MESSAGE

猛暑でも、、きちんとおしゃれ?

今年の夏もかなりの猛暑、、、

仕事をしている私たちにとっては、本当に何を着ればいいの?失礼にならないコーディネートはもちろんしたいけれど、この暑さでは堅苦しいスタイリングはもちろん無理だし、だからと言って肌があまりに見えるのも、仕事の場ではNG。

あれやこれやと、毎朝悩んでいる方も多いのではないでしょうか?



そんなときに大活躍するのが、やはり夏ならワンピ―ス。

一枚でさらりと着れば、軽くて涼しげ。

そして、シンプルな色、柄であれば、その日のスケジュールに合わせてアクセサリーをフォーマルなシーンでも使えるようなパールにしたり、今日は元気に働くぞという時には、ターコイズブルーや大振りの色のものにしたり、クールなシルバー、ゴールドの華やかなものにすれば夏っぽくて見た目もいい感じで、一枚のワンピースがいろいろなシーンで活躍してくれるドレスに早変わり。



また、シューズもカジュアルな感じで働きたい時には足が見えるような、今年トレンドのオレンジやピンクのウエッジヒールにしたり、時にはヌーディなカラーにすれば暑い毎日でも涼しげに出かけられるし、今日は重要なミーティングや、クライアントの方にお目にかかる日、、、なんて時にはパンプスで、足元もしまった感じにすれば、軽やかなワンピースも上品でその上、シックなかんじに見え、、、、、仕事服にすぐに変身変身。



バックも今日は事務所にいて事務整理や資料つくり、原稿書きのような日は夏らしくかごバックでサマー気分いっぱいルンルンに。

でも、お仕事での会食や打ち合わせのある時には、きちんとした革のバックで落ち着いた感じにまとめてやる気も倍増。





働くときのスタイルは、こんな風に自分のその日のTPOをきちんと把握しながら、楽しむ気持ちは暑かろうが、寒かろうがとても大切。

暑いとついついだらしなくしてもよいとか、クールビズだから、、、なんて自分を甘やかすとますます何を着ればいいのか、わからなくなってしまうので、、、気を付けましょうね。



そして、猛暑でもきちんとおしゃれ、、、を楽しめるように。

気持ちだけは暑さに負けないように、ね。

Comments [3]

midoriさま

いつも楽しく拝読させて頂いております。

猛暑の中でのお洒落って、とても難しいですよね?

メンズの私なんぞはワンピースのような便利アイテムもなく、無地(ブラックorネイビー)のポロシャツに、チノパンorコードレーンのパンツもしくはグレーのウールパンツ、そしてレザースニーカーといった王道(?)のアイテムで日々仕事に向かっております。

リネンシャツなども涼しげでいいなと思っているものの、透け感が気になり試さずじまい。

チャレンジすることも捨て難いですが、オフィスで働くということを考えると、今の形でも清潔感があって良いのかな~などと勝手に考えております。

色々お洒落ができる女性が羨ましいです!

Takashi

Takashi様

毎日暑いなか、お仕事お疲れ様です。
またメールもありがとうございました。

確かに男性はアイテムが少ないので、季節が変わってもなかなか変化もつけにくいですし、大変ですよね。

そして、書かれているように王道(笑)のコーディネートが安心ですし、素敵だと思います。

でも、仕事の場ではなかなかチャレンジできないようなアイテムもお休みの日や旅先では新しい自分探しのために、、、ぜひトライしてみてはいかがでしょうか?

きっと楽しい発見があると思いますので。

midoriさま

早速ご返信頂きまして、ありがとうございます。

暑さも相まって、ついつい「いつもの恰好でいいや!」と考えてしまいがちですが、オフの日ぐらいはチャレンジしてみようと思います。

まだまだ暑い日が続きそうですが、くれぐれもお体にはお気を付け下さいませ。

Takashi

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES