MESSAGE

近場の大人の遠足、、、

先週は久しぶりの3連休
ずーっと週末はお休みがなかったここ数か月の分を休むぞーと久しぶりに鎌倉に出かけてきました。
秋の気配を感じた、木々の色や海の色は東京から1時間の距離なのに、まったく違う空気感は多くの人を出かけたい気持ちにさせる、、、そんな雰囲気。
この日は午後には天気も回復しほっこりあたたかい空気が海一杯に広がり、心までのんびり。

東京から横須賀線にのり、少しずつ変わっていく窓の外の景色を眺めながら、確実に秋が近づいている、、、あまりにも今年もばたばたで自分の時間を、心や頭の休養を忘れていた私には嬉しい時間が広がりました。
海の色、空の色、土の色、木々の色
普段、目にしてる一つ一つがこの日は新鮮で優しく心に響き、やはり自然の力の偉大さ、必要性を感じた時間。

そして、美味しいと評判の鎌倉のイタリアンで、食事。
何時もよりも、ゆっくり、のんびり、鎌倉を味わいます。

地元の物をふんだんに使い、若いシェフの真剣な姿もなんだかいつもとは違って見えてくるから不思議です。

近所の人が、近所に来る、食べる、笑う、飲む、そんな気楽さもこの日はとても心地よく過ごすことができました。

そして、東京よりもはるかに暗い道を歩いて何十年ぶりに江ノ電に。

近場の大人の遠足を満喫した一日。
たまにはこんな一日も、、、、いいなー。
今度はいつ休めることやら????

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES