MESSAGE

大事な日の前の、、、おまじない

忙しいを言い訳にしないで、いつも楽しく元気に仕事をしている自分でありたいと思っています。

そして、外見的にも自分らしい顔、スタイルで仕事に臨みたいと心がけています。



忙しくてなかなか自分のことに手をかけれない日が続いている私でも、かならず大事な日の前の日にはしている、自分だけのおまじない??のようなことがあります。



それは、20歳の時から使っている酵素パックと、長湯。

いつもは簡単にシャワーシャワシャワで済ませてしまうのですが、撮影、イベント、人前で話す、セミナーなどの前にはこの2つをできる限りやってからベッドに入り、明日も無事に一日が終わるように祈ります。

誰も、私がきれいかどうか?スタイルが良いの悪いの?お肌のコンディションはネイル、髪型?などなど気にしてはいないのかもしれませんが(大笑)。

自分らしい自分であるために、この自分ケアは必ず手を抜かずにおこなうようにしています。



納得のいく自分でいたい、イコールそれが自分らしい自分でいること。

今の自分のスタイル、気持ちよさ。



なんだか、人から見れば自己顕示欲のかたまり(笑)みたいに思われそうで嫌なのですが。



この自分らしいこと、自分が納得して生きる、話す、人と会うことは本当に今の私が拘りたいことの一つ。

自分の会社を興し、自分の名前でいただく仕事が増えれば増えるほど、それがプロとしてのたしなみ、心の準備、、なんて自分を励ましながら朝を迎えます。



この月曜日の大使館での大切なイベントの朝は、そんな気持ちでイベントの成功とお越し下さる方の笑顔が一人でも多くなりますように、、、と祈りながら出かけます。

人前で話すことはあまり緊張することがない私でも、自分らしくその仕事を終えて、皆さんに喜んでもらうことができるかどうか?は常に真剣勝負、ハラハラドキドキです。



今週の水曜日は展示会、金曜日は撮影、そんな大事な日が目白押し。

だから今日も疲れているし、眠いけれどおまじないをして、、、、休みます。

自分らしい自分で明日も仕事を無事に終えるために・・・・・ね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES