MESSAGE

大阪はパワーの街???

最近仕事で、大阪に出かけることが増えています。

そして、その度に大阪には何か特別なパワーと元気を感じます。



今日も梅田にある百貨店のリモデル内覧会に伺うと、どこにこんなに人がいたの?と思うくらいきらきら楽しそうにお買いものしている人であふれているではありませんか?

そして、七年かけて出来あがった新しい建物の中にはたくさんの楽しい仕掛けが詰め込まれていて、そこはまるでアミューズメントパークのよう。

今日は特にVIPのお客様をご招待しているからかもしれませんが、ファッションも皆さんかなり気合が入っていて、きらきら、ブランド物でいっぱいです。



この数年日本経済は低迷、難しい時代が続いていると思っていたのに、今日だけは、いえこの日の大阪は特別です

今日招待された私たちは特別なのよ。と言いたげに皆さん、ショッピング。



東京では見られないような、きらきら元気な光景があちこちで見られて、なんだかたのしーーい。



元気がない日本、買い物をしない人、無駄使い、ブランド離れと最近は暗い文字がばかりをいろいろなメディアで見ていたのに、今日はそんなのウソ?まぼろし?と聞きたくなるような感じです。



大阪のことをここは日本じゃないよ。

独立国だよ。という人が私の周りにはいるけれど、まさしくそんな雰囲気。



まるで20年くらい前の元気な日本にタイムトリップしたかのようで、うきうきしてきます。

そして、夜の北新地も、、、昔の元気があった銀座のようなカップルの人がたくさん歩いていて、、、大阪は恐るべし。



頑張れニッポン、、、ではなく頑張れ東京。



パワーをもらって帰りまーーす。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES