MESSAGE

ついに、、

今週は毎日撮影が続いています。その訳は前に皆さんにお話しました、書籍が来年には発売されるからです。
三十代後半からの大人の女性たるものいかにきちんとTPOをわきまえたオシャレを考えているか?も含めて分かりやすく実践的にご紹介したいと満を侍しての内容(笑)です。
悩んだ時に、また人に聞けない時にこのページを開いてくれれば必ず答えやヒントが見つかる!そうなれば嬉しいと思っています。
だから、今回はコーディネート満載。
なぜそれを選んだか?なぜそれがよいのか?
また日本にはなかなか2人で素敵なカップルがいないといつも寂しい思いをしているので、男性向けのコーディネートもおまけでつけていますので、家庭に一冊(笑)デートの時のお買い物にも役立ってくれたら幸いです。
そんなわけで今日もk談社のスタジオでお仕事。
スタッフの皆さんと楽しく真剣に取り組んでいます。
この楽しい思いが読んでくださる皆さんにも伝わりますように。
来年の発売日目指して頑張りま~すので。
応援、よろしくお願いいたします。

Comments [4]

いつもメッセージ&コーディネートを楽しみに見ています。
そして、新しい本、とても楽しみです。
私は三十代後半なのですが、今まさに「三十代後半からの大人の女性たるものいかにきちんとTPOをわきまえたオシャレ」に悩んでいるので思わずコメントを書いてしまいました。
東京の老舗ホテルでの昼の結婚式&披露宴(後輩)に今月2回も招待されていてTPOをわきまえたおしゃれに頭を悩ませています。
もう来週末に迫っているのに。。。。
おとなカッコイイシンプルでも披露宴としてふさわしい服装とはどのようなものなのでしょうか。特にお昼だと肩を隠さなければならないと思うのですが、それも難しく感じます。
何かの形で披露宴問題!?に解決がいただければとても嬉しいです。
長文失礼いたしました。

koyuri様

嬉しいメールをありがとうございます。
今回の本はまさしくkoyuri様のような年齢の女性の質問にお答えする、、そんな内容です。
またいただいた結婚式のスタイルですが、いただいた場所ですとあまりにも肌の露出がおおいのは昼の時間帯では難しいですよね。
お持ちの物がわかりませんが、例えばノ―カラ―ジャケットにタイトスカート、そしてインナーはボータイブラウス、パールやコサージュをつけてみるのはいかがですか
テラードのパンツスーツなどにも、インナーをボーブラウスにして、アクセサリーやコサージュをつければ立派なレセプションスタイルになると思いますよ。
そして小さめのバック、パンプスにすればいかがでしょうか?
参考になれば嬉しいです。
楽しいパーティになりますように。

Dear Midori,
LAで働いている私にとって、前回の”働くときにおしゃれしないでいつするの?”は、とてもリフレッシュで役にたった本。時間を忘れてどんどん読めた本でした。そしてビーチ近くという土地柄あまりにもカジュアルになっていた自分の生活・服装などに気づきました。これが機会となり仕事場へちょっと気を配っておしゃれをしていくことが楽しくなりましたよ。
次の書籍はいつでるのかな、どんな本になるのかな~と思っていたところでした。来年発売とのこと頑張ってね、遠くから応援してます。

フミエチャン

ありがとう、今ちょうど原稿書きに毎日励んでいます。今回は幅広いシーン、TPOにあったコーディネートもご紹介していますので、、、楽しみにしていてね。フミエチャンの応援の言葉、、すごく嬉しいです。ありがとう。年末は帰ってきますか?また会えるといいね、予定が決まっていたら教えてくださいね。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES