MESSAGE

今夜も眠れない(笑)

自分らしい仕事をしたいといつも思っています。

そんななか、仕事は一人ではできないと思っているので、協調性?時には我慢、妥協することが大切と自分に言い聞かせている時があります。



でも、それがあまりに多くなったりすると、何のために自分は仕事をしているのか?

また、自分は本当に納得してこの仕事を終えられたのか?と考えてしまうことがあります。



自分の名前で仕事を受ける、完成することが多くなればなるほどその思いも増えていきます。

最近は特に私達世代の人たちのライフスタイルや考え、生き方に注目が集まり、バブル世代の元気さ、前向きさを知りたい、求めたいと、、、なんだかいろいろな仕事や要望がつよまる、そんな毎日の中でいかに自分らしさをおし通し、形にできるか?物を作れるか?広められるか?など、とても考えさせられます。





わがままな仕事の仕方は好きではありませんが、それができないと私に仕事を頼んできた方々は満足できない。

その言い切り、その決断、判断、実行が他の人にはできないから頼んだのに、、、、
なんてがっかりさせられては、私もなんだか欲求不満。



この微妙な心の葛藤、バランスが何とも難しい、そんな日々。

今年もあと二カ月でどこまで、この心の葛藤と闘い、きちんとした答えが出せることやら、、、、



常に新たな自分探し、まだやったことのない仕事との取り組みは幾つになっても楽しいけれど、やっぱり緊張するな・・・難しいな。。。

この数カ月は、特に新しい仕事に取り組んでいるから、余計にそう感じるのかもしれませんが、

自分らしい仕事の仕方を守るためにどこまで、わがままでいいのか(笑)

答えを見つけるために、また新しい仕事、仲間と働き出している今日この頃、答えが見つからないから楽しいのかな―なんて。

あーー今夜も眠れない、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES