MESSAGE

出張はちびバカンス???

何十年も仕事で出かけていると、少しでも出張も楽しもうと思う努力(笑)をしています。
その土地、場所で素敵なお店、着こなしの人を見つけてみたり、美味しいものを探して出かけてみたり、ほんの少しでも、バカンス気分を満喫???しようと頑張っています。

今日も無事に仕事が終わった夜、そのほんの一瞬は、本当にホッとする至福の時間。
良かったよかった、これで明日も頑張れるとみんなへの感謝の気持ちと自分へのご褒美、両方ですごく幸せ。
翌日が、またどんなに忙しくても、早起きでも、この時間だけはノンビリしたい、、、そんな少し自分勝手な私。

若いころは、そんな時間や頭の切り替えがうまくいかずに、へとへとになってホテルで一人ため息なんてこともあったけれど、今はそんな大変なこともたくさん経験して、ずいぶん図太く、強く(笑)なりました。
そして、仕事でも出張でも、少し短いバカンス?みたいに思って頭や時間を上手に切り替えながら、楽しむようにしています。

素敵な人を見ればすごく参考になるし、マネしたくなるし、新しいお店に出会えばわくわくするし、知らないブランドや物はついつい買ってしまうし、、、、出張は国内、海外問わずいつもの仕事の延長ではありますが、非日常的な過ごし方を楽しむ私がいます。

今回は、それに加えて素敵なホテルに滞在。
疲れている時、大変な時ほど、ホテルにいる時間、空間にも救われたような数日。

また日本に戻ればいつもの、超忙しい日常が待っていますが、、、、この半日はゆっくり、チビチビバカンス出張を楽しませていただいています。。。。

帰ったら、頑張るために、、、、ね。

130630_1.jpg

130630_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES