MESSAGE

忘れたくない、、、なくしたくない

仕事に追われ大切なこと、人との関係を後回しにしていること、、ありませんか?
打ち合わせから打ち合わせへの移動に追われていつもバタバタ。さっき終わった打ち合わせの内容を頭の中で整理したり、次に行く打ち合わせの準備を頭の中でしたりを、地下鉄、バス、タクシーの中で繰り返します。
ほんの、少しの時間の中で深呼吸して、頭を切り替えて、まるでいつも本番前の役者の人のような感じかな。
そしてドキドキ、ハラハラ、ピリピリしながら、次の仕事の現場に突入しています。

私にとっては、幾つかある仕事の一つかもしれませんが、そのお相手の方、会社にとっては大切なその時間。それを託されているんだから、毎回真剣に納得できる答えや結果、方向性を導きたいと思っています。
そんな移動の間に、届く友人や、家族、会社の仲間からのメール。
他の人とは違う、ちょっとしたプライベートな一行で救われることも多く、仕事のシーンからプライベートの自分に戻れて、ホッとして嬉しいし忘れてはいけない人、事を、思い出しています。
今週末は、○○さんと久しぶりに会おうかな...
この間見つけた美味しいご飯やさんに一緒に行こうかな。
何て一番忘れてはいけない素の自分、心に戻ります。

仕事、仕事、時間がないない、と言い訳している自分、人が多い中で思い出す、自分を支えてくれている人、心のつながりは忘れたくないもの。
仕事はもちろん大切だけれど、心を、大切な人を、忘れたくないもの。

そう言えば、忙しいは心を亡くすと言う意味と、、、、そうならないようにしたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES