MESSAGE

Barで気分転換(笑)

141012_1.jpg 20代の頃、『ミスターグッドバーを探して』という映画を観て、衝撃を受けた私。
当時の私は今のようにお酒を飲めなかったこともあったけれど、何よりもその映画の内容があまりにも驚きで、、ひとりでバーに行ったら大変な事がおきると思っていました。
昼間はまじめな女教師が1人でバーに行き、寂しさを埋めるためにその日限りの男性と関係を持つ。でも、そんな日々は長続きしないし、心も満たされず段々と薬にも溺れ、崩壊していく、、、そんなストーリーでした。

だから、女性ひとりでバーに行くのは、いけないこと。
何だか怖い事が起こりそうで、尻込みしていた自分がいました。

けれど、日々時間や人に追われて疲れてしまった、、、そんな時、居心地の良いバーのカウンターにひとり座ってみると、どうでしょう。そこは、非日常の異空間。
扉を開ける前の世界から完全に離れ、カラダの中のグレー(笑)な空気が抜けていく、そんな感じがします。

スーっと、力みや硬いものが抜けて、明日からがまたとても楽しみになった瞬間。

今週もキリキリ、キツキツで迎えた木曜日の夜。
バーでひとときを過ごし、気分転換。

今週ものあと1日、頑張るぞ!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES