MESSAGE

とても勉強になりました

12月は何かとバタバタして、なかなか自分の時間がとれず悲しい一か月になりがちです。
でも今年はそんななか、いろいろな方から上野のエルメスの展覧会素敵だったから行ってみたら、、、と言われて、久しぶりのお休みに上野まで出掛けてきました。

きれいで上質な色とりどりの革、そして丁寧なものづくりの実演。
歴史的な背景や馬具としてスタートしたオーナーの思い、展示の方法もすごく楽しくて、きっとこの展覧会を見た方はこのブランドのファンになるはず。やられたな~なんて、ひとり仕事目線も。

このバッグ、復活してほしいな?とか、この色、この素材、スタイル、今の私の気分。
大切な人に、この靴、このバッグをプレゼントしたら喜ぶかな?
そんなことを考えながら、順路を進みます。

盆栽とのコラボレーションの部屋は圧巻で、本当のラグジュアリーブランド、愛される商品ってこういうものを言うんだと納得。

工夫された一つ一つの展示室の面白さに加えて、いたるところに本物の持つ余裕や遊び心が感じられて、大満足!
人をワクワクさせるサプライズの演出など仕事のヒントもたくさんいただき、久しぶりに勉強になった素敵な展覧会でした。
さすが、エルメス様!

141221_1.jpg 141221_2.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES