MESSAGE

2015年の初めに

150105_1.jpg 皆さま、明けましておめでとうございます。
例年よりも少し長めにお休みをいただけた私ですが、皆さまはいかがでしたでしょうか?

両親がこの世を去って、自分の弱みや甘さを正してくれたり、小さい頃からの性格を知って指摘してくれる人がいなくなってしまい少しだけ淋しい気分にもなるお正月。『あなたって昔からそういうところあったわよね』とか、『あの頃のお友達のこと覚えている?』『このあいだ○○ちゃんのお父さん、亡くなったのよ』、なんて、かつてはどうでもいいじゃない、関係ないよと聞き流していた親との会話を懐かしむ自分がいます。

母のお姉さん、そう私の叔母は今年93歳、叔父は95歳で今も元気で暮らしています。生まれたときから私のことを知ってくれている人たちと会える新年の集いは、私に子供の頃を、そして私のルーツを思い出させてくれる大切な時間と場所です。
今でも私にさえお年玉をくれ、『いつも元気で嬉しいよ。』『綺麗で大好き!』と本当に親バカ(親戚バカ?)ですが、私を褒めちぎってくれます。
頭を撫でて、握手して。私はとても幸せな気持ちになります。
今年はさらに、生まれて2ヶ月の叔母ちゃんたちにとっては曽孫も加わって、集ったみんなの年齢差たるやすごいものでした。
仕事とはまったく違う"みどりちゃん"(笑)に戻れる貴重で幸せな日を過ごし、いよいよ今日から仕事初め。

会社を興して10周年の節目の年。
今まで以上に丁寧に、心を込めて仕事に接するつもりです。
正直に前向きに、そして笑顔を忘れずに歩んでいきますので、どうかよろしくお願いいたします!

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES