MESSAGE

ドイツより

昨日の夜、12時間の長旅を経て無事にフランクフルトに到着しました。
昨年8月からお手伝いをしているF社のお仕事で久しぶりのドイツです。
今朝は、その会社の皆さんとごいっしょに楽しく電車に揺られて展示場へ。
1日では見て回れないほどの大きさでその規模感に圧倒されながら、この原稿を書いています。
生活を豊かに楽しくするものがたくさん並ぶその展示場は、見ているだけでワクワク。
それに、電車やトイレが想像以上にカラフルで楽しい感じなのも意外でした。
"質実剛健"と思っていた私のドイツイメージが少し変わってきています。
何か質問すると、本当に丁寧に一つ一つ説明してくださり、とても親近感を感じますし、学ぶこともたくさんあります。
昨今ファッションビジネスは難しく、なかなか売れないし、広がらないとも言われていますが、丁寧で誠実な物づくりを続けている会社やブランドは、いつの時代でも支持され愛されるんだなぁ、、、と、たくさんのブースを見てまわりながらそんなことも感じています。

何に出会えるか、見つけられるか、、楽しみなドイツ出張はこんな1日で始まりました。

150118_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES