MESSAGE

東京大好き(笑)

海外から戻るといつも、東京の便利さ、そしてご飯のおいしさとヴァリエーションの広さを改めて実感します。
時間通りにくる電車、どこに行くのも便利な地下鉄、手を挙げればどこにでも迅速に運んでくれるタクシー。
余程のことがない限り、いつでもどこにでも快適に移動することができます。
時間に追われることがよいのか悪いのかは別として、自分の行きたいところに簡単に行けることはとても楽ちん。
そして、24時間女性がひとりで歩いていても危険はほとんどなし。

仕事帰りに疲れて、『何か元気が出るものでも食べない?』となれば、必ず満足の行くお店が一軒や二軒は出てきて、幸せな夜を過ごすことができるし。
この街の快適さにはいつもびっくりさせられます。

先日訪れたフランクフルトやコペンハーゲンは、いずれも素敵な街並みではあるけれど、2時間も歩けば街で人気のお洒落エリアを見終わってしまうほどのスケール。
そして百貨店やファッションモールを覗いてみても、東京とは比べものにならないほどの規模と品揃えです。
ときめくモノがない、買いたいモノも見つからない、、、。
東京に戻って会社のみんなとランチタイムに近所を歩きながら、ウィンドーショッピングをしている時のほうが全然楽しいし、これ買ってもいいかも、なんてこともしばしば。
いつの間にかこの東京は、いろいろな意味でここまで快適でパワフルな都市になったのでしょう。
若い頃は、仕事でニューヨークに行けば『ここに住みたい』と思ったし、イタリアも悪くないよねなんて思っていたけれど、今はやっぱり東京がいちばん快適。
やりたいことがすぐできる、行ける。せっかちでマイペースの私には、今は東京がいちばん住みやすい場所です。
先のことはいざ知らず、いつも海外から戻るとそう感じてしまう今日この頃。
東京、大好き(笑)!!

150201_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES