MESSAGE

住みたい街が増えました(笑)

半年ぶりに福岡に伺いました。
天神にあるファッションビルのテナント店舗の店長さんたちに向けたセミナーのお仕事です。
今回は、ファッションの話に加え、ブランディングについてもこれまで私がやってきた事例をもとにその成果などをお話させていただきました。
前回同様、皆さん本当に熱心に目をキラキラさせながら聞いていただき、メモをとったり、うなずいたり。 セミナー終了後に数件のお店を覗いてみると、『ありがとうございました、参考になりました』、『頑張ります!』と嬉しい言葉と笑顔が返ってきます。

熱意や前向きな姿勢、笑顔、そして素直さは、仕事をする際に本当に大切なこと。
他の人の言うことや経験を聞いて、自分ならば何ができるのを考える、その瞬間が多ければ多いほど成長できるし仕事が楽しくなると、若い頃の自分も実感したものです。
そんなことを思い出しながら、あらためて、人は人に育てられるとも感じた時間。

いつもながら楽しくて美味しいお疲れ様会を設けていただき、その心のこもったおもてなしにもたくさんの愛が感じられて、『私でできることならば何でも言って(笑)』なんて心の底から思えるのでした。

温かくて、楽しい方の多い福岡。
そうそう、そう言えば東京に出てきている私の周りの福岡出身の人も、そんな素敵な人たちが多いことも思い出しました。
住みたい街、大好きな街、人、、、に福岡が加わりました。

150301_1.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES