MESSAGE

スタート地点

お盆休みは、お仕事をご一緒している会社がお休みということもあり、いつもよりスケジュール帳に少しだけ空きができました。
毎日時間に追われて、いろいろな場所をばたばた動き回っている私には嬉しい感じ。だからという訳ではありませんが、今までなかなかお目にかかれていなかった方と暑気払いの名目で、楽しいご飯会を開催(笑)。前に会ったのは一年前?いやいやイタリアに行った時だったからもっと前だったんじゃない?なんて懐かしい会話が毎夜弾みます。

先日は出張先で、昔の仕事仲間と再会。今のお互いの状況や昔話に花が咲き、苦労したあの若い頃の日々がまるで昨日のように目の前に広がります。大変な時期を一緒に過ごした仲間は、なんでも話せる親戚のような関係で本当にリラックスして笑顔の時間が流れます。
話しているうちに、お互い前向きな気持ちになれるのも素敵なこと。あの頃の経験、苦労があって今がある、、としみじみ感じた夜。今の自分の中にある仕事への思い、勇気、それを支えてくれているのは、あの時横で一緒に仕事をした彼女をはじめみんながいたからかも?

そして、仕事は一人ではできない!と気付かせてくれたのも、まさのあの頃。周りの人のことや仕事が見えてきて、楽しいと感じ始めた30代。私の仕事のスタート地点?を思いださせてくれた素敵な夜でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES