MESSAGE

人任せの幸せ?(笑)

お盆時期の東京はいつもより少し静か。だから仕事のペースもゆったりとマイペースに進めています。特に今年は「山の日」のおかげで、三連休にお盆休みをプラスして、ずいぶん長いお休みを取っている会社もあるみたいで羨ましいものです。
そんな中、私も少しだけ西の方に向かってお出かけしてみました。天気のすぐれなかったどんよりした東京から、太陽さんさんの関西方面は、まさに夏休みな気分。
そしていつもなら、私がご飯屋さんを予約し、色々と段取りすることが多いのですが、今回はすべて旦那さんにお任せ。仕事で大阪に住むようになって数年。今ではすっかり関西の人(笑)となっている彼の見立てる美味しいお店やお気に入りのバーについて行くだけ!という気楽さとサプライズにご機嫌です。

仕事中心の生活を長~くしていると、なんでも自分で決める、仕切ることが普通になってしまっているので、こんな風に色々と決めてもらえる他人(笑)任せの時間や日々は新鮮で嬉しい限り。
仕事もそうですが、たまには人に全てを任せてみることで、新しい道や、方法が見えてきて、事がスムーズに進んでいることがそう言えばあったな~なんて思い出したりして。

仕事で何度も行った場所でも、休日に出かけると景色が違って見えて、空気感もゆったりのんびり、気持ちを解放してくれます。
あまり得意ではなかった大阪弁(笑)も、帰る頃にはチャーミングに聞こえてくるから不思議です。美味しいものを食べて、行きたいところに行って、、、
日常を離れた数日のおかげでリフレッシュして東京に、仕事の場に戻れそうです。

たまには人任せ?、、も幸せですね。

170820.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES