MESSAGE

大人の同窓会

社会に出てから何度か転職し、いくつかの会社で働いてきました。
個人的な理由で会社を移ったこともありましたし、組織や時代の都合で転職を余儀なくされたこともありました。
同じ業界の中で、いろいろな人に出会い、支えられながら今に至ります。

かつて共に働いた仲間たちと、昔話に花を咲かせながら飲んだり食べたりする機会が、最近増えています。
その訳は、みんな大人になり、昔のハードな仕事のペースからゆったり働くような年齢やポジションになったこと、また利害関係のないホッとする時間を持ちたいと思うようになったこと、、、などなど考えられますが、彼らと過ごすひと時はまさに大人の同窓会です。
「昔は大変なことがいろいろあったよね」とか、「上司の○○さんにはよく怒られた」とか、あっという間に30年前にタイムスリップし、懐かしくもやるせない当時の話で盛り上がります。
出張先での武勇伝や失敗談などたくさんのことが次々と思い出され、笑い声が絶えることがありません。
ずっと同じ会社で働いている人、古巣を旅立って他の仕事をしている人、起業している人と様々だけれど、若いころ苦労を共にした絆は今も健在。
以前より、さらに強い仲間意識と連帯感が生まれているように感じます。

こんなに楽しくて、笑い合える日がいつまでも続きますように、、、。
この日の大人の同窓会は本当に楽しい時間でした。
次回はいつかな?

180812.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES