MESSAGE

幸せな夏の夜

最近喜ばしいことがいくつかありました。
仕事で出会った仲間の結婚や出産、仕事での成功など。
私は身内や家族ではないし、年齢も違うし、今は仕事も一緒ではないという人もいるけれど、そういった話を聞くとハッピーな気持ちでいっぱいになります。
ましてや本人の喜んでいる姿を見ると、こちらまで顔がほころんでしまいます。

先夜は、仕事でとても成功している人たちに久しぶりに会うことができました。
18年前出会った時には想像できなかった、自信と余裕に満ちて、何よりも仕事が楽しくてしかたないという笑顔でキラキラしていました。
そんな彼らですが、出会った当時のことや共に苦労した時期の話を忘れずに、「あの頃があるから今がある」と言っていたのも本当に嬉しかったです。

「人は人に活かされ、それに対する感謝がある人には必ずまた素敵なご褒美が届く」と勝手に思い込んでいる私。
それがまさに目の前で起こっていると感じた瞬間でした。
すぐには成せないことも、5年、10年と頑張れば必ず明るい未来が広がる、実現できる。
だから一日一日を大切にして、人との出会いや縁も大切にしなくては、、、なんて。

月日の流れを幸せな流れにかえられるように、自分らしく頑張りたいものです。
いつまでも初心を忘れずに、夢を抱き続けて歩んでいきたいと思った、そんな夏の夜でした。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES