MESSAGE

自分らしく今年を終えられますように

気がついたらもう11月半ば、いつものごとくバタバタしているうちに一年が終わってしまいますね。
シーズングリーティングの準備や年末に向けての忘年会、もしくは今年なかなか会えなかった人とのご飯会など、2018年を振り返る機会が増えてきました。

そんななか、「今年の私は心も身体も健康で、仕事に対して健全だったのだろうか」と、気になりました。
病気になるとか、会社を休むというようなことはなかったけれど、「健康だった」と言い切れるのでしょうか?
いつも元気で前向きに、何事にも熱心に向かい合っていたでしょうか?
今年の年頭に掲げた目標は、「自分を、人を、会社やブランドを育てる」。
そんな一年にしたいと決めてスタートしたものの、現実はどうだったでしょうか?
自分に課したことなのに、日々の仕事や目の前のことに追われ、忘れていたのでは、、、。
あと少しで今年も終わる慌ただしい時期ですが、きちんと自分自身を顧みなくてはと思っています。
年を重ねると、なかなか私を怒ってくれる人やサボっていても文句を言ってくれる人がいなくなるので、こんな風に時々自分を見直したり、心を整えたりしないと怖いことになりそうで、、、心配です。

今年も残すところあと1か月半。
悔いなく、自分らしく終えられますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES