MESSAGE

新しい出会いのお仕事

先週は、いつもとは全く異なる分野の方々に向けたセルフブランディング・セミナーのお仕事をM岡さんと一緒にお手伝いさせていただきました。
受講者はこれからの日本プロゴルフ界を背負っていく予定の?若きアスリートたち。
ゴルフウェアの着こなし方や、通常の試合の行き帰り、アフターパーティ、取材、メディア露出と、どこで誰が見ても好感度抜群のその人なりのスタイルを構築することについてお話をしました。
しかし、現状は自分のことを客観的に見ながら洋服を選んだことがないという、、、。
何故なら、スポーツ界ではとりあえず勝つことが先決、それができればファンは自然に増え、外見を気にするのはその後で十分(笑)みたいな体育会系のルールが今でも根強く残っているからです。
そんな中でも集まってくれたのは、ファンを増やそう、喜ばせよう、そのためには自分スタイルを確立しなくてはならない、、、という前向きな考えの皆さん。
あっという間の1時間でしたが、私たちの話や提案を熱心に聞いてくださいました。
グリーン上に限らず、人として多くのファンを獲得するためのアイデアも伝授させていただきました。

セミナー後は、お一人お一人にネクタイの結び方やポケットチーフの入れ方などをお教えして、いざ実践。
「初めてだよ」、「難しいよ」なんて言いながら悪戦苦闘していましたが、目をキラキラさせて楽しそうでした。
座っている時は気が付かなかったのですが、立ち上がると皆さん背が高くて、身体はしっかりトレーニングされている厚みのある胸板で手足も長く、まさに洋服が似合う体型。
カッコよくなる素質ありありです!

この日のセミナーを受けた彼らの中からいつかトーナメントの優勝者が出て、多くのファンに囲まれるような素敵な選手になってほしいなーと応援する気持ちが一杯になった一日。
嬉しい出会いに、感謝したお仕事でした。

190520.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES