MESSAGE

週に一回続けています

今でこそwebサイト、フェイスブック、インスタグラム、ツイッター と自分の言葉や写真、動画を使って発信するということが普通になっています。
このmidroomを始めた頃は、大きな企業でさえ一人1台のPCもまだ備わっていない状況でした。
そんな中、働く女性、男性をターゲットにしたエストネーションを立ち上げた私は、エストネーションを知ってほしい、エストネーションのファンを増やしたいと思いながら、自分なりの仕事に対する考え方や日々感じていること、悩んでいることをmidroomの"メッセージ"として毎週書いていました。
気がつけば今年で丸18年、月日の流れとともに私を取り巻く環境もかなり変化しましたが、今でも自分の文章で、皆さんにその時々の考えや思いを伝えることを続けています。
何故なら、会ったことはないけれどmidroomを通じて繋がった、素敵な方々から応援や共感のメールをいただくことが、この18年間ずーっと続いているからです。
それは、私にとって本当に嬉しいことだし凄く励みになっています。
日々いろいろなことがあり、落ち込んでいたり体調が優れなかったりしたときなどは、皆さんからのメールに勇気や元気をもらいました。
また書くことで自分なりに心と頭の整理できて、モヤモヤしていたものがスッキリすることも多々ありました。
そして時には誰にも言えない自分との対話のような、、、この作業。
まだ一度も週1回のペースを破ったことも、休んだこともなく続けていられるのは、私の自分勝手なメッセージにお付き合いくださる、見えない皆さんとの会話を楽しんでいるからかもしれません。
これからも、そんな皆さんと繋がっていたい。
続けられるところまで私なりに発信していくつもりですので、これからもよろしくお願いいたします。
いつかメールを送ってくださる皆さんに直接会える日が来ますように、、、。

Comments [2]

いつも快活で軽やかなフレーズに溢れるみどりさんブログから、本当にお辛そうで、エナジーレベル下がっていらっしゃってお辛そうだな、と失礼ながら勝手に思った日、ずっとコソコソ拝読していたブログにありったけの勇気をかき集めてメッセージ送らせて頂きました。お人柄が伝わるお返事を頂いて感激しました。静かに繋がっていらっしゃる読者の方、たくさんいらっしゃることでしょう。
仕事をしていてもしていなくても、生きていたら楽しいことだけじゃなくて、色々な試練もあって。それでも生きていかないといけない。それでも仕事に行かないといけない、起きないといけない朝は必ず来る。
その朝に何を着るか、色やスタイルで気持ちはいくらでも↗︎↗︎↗︎あげられる!と、みどりさんのブログから学びました。40代になってマゼンダピンクが好きになったのもみどりさんの影響で(笑)。
オシャレ!できる気持ちじゃない日があっても、また必ずハレの日をオシャレして楽しめる自分になれる。
大切なことを教えて下さったみどりさんに、いつか絶対お会い出来ると信じて、私も頑張ります。
週に一度のブログ、世界の誰も読まない日が例えきたとしても(あるわけないよ、と自分ツッコミしてますが)私だけは絶対読みます!!

Im your fun sama

いつも嬉しい応援メッセージをありがとうございます。
そして、ブログを通してこんなに仲良く(笑)、また正直に話し、繋がれること、本当に嬉しく思っています
お互いいつまで頑張れるかはわかりませんが、このような出会いを大切に前を向いて歩いていきましょう。
いつか、お目にかかれる日を心から楽しみにしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES