MESSAGE

世界に向かって

いろいろなところに出張しますが、泊りがけの場合は伺った会社の方々と過ごす時間が長くなるので、その会社の夢や理念、社長の人となりや仕事に対する思いがストレートに伝わってきます。

先日も初めての出張先で、ミーティングやものづくりの現場見学、お店訪問と期待以上に充実した時を社員の皆さんと共有させていただきました。
打合せの後、夜には一緒にテーブルを囲んで話も弾み、距離も縮まってお互いの理解がより深まったと思います。
翌日は地元の新鮮なお魚尽くしのランチを兼ねて、周辺の島々をめぐり、瀬戸内海の美しさも満喫しました。
この二日間は、社長自ら車を運転してくださったのですが、会社の歴史や哲学を熱く語られる横顔からは、私たちと一緒にブランディングして世界に羽ばたく企業になりたいという意気込みが窺えて、こちらまでワクワクしてきました。

60周年を迎えるという長い間のものづくりへのこだわりや社員の方々の愛情がこもった商品は、プライスだけでは計り知れないほど品質にこだわった素晴らしいものとして素直に受け入れることができました。
手に取ったとき、身につけたときに誰もが感じる上質感と幸福感は、やはり作り手の気持ちたくさん込められているからなんだなーなんて。
新しいお仕事は、こんなに素敵な会社の仲間と期待に胸を膨らませながらスタートしました。
一緒に頑張って行きましよう。
心ひとつに、世界に向かって(笑)!

190603.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES