MESSAGE

子供と一緒に楽しいひと時

かつて一緒に働いていた後輩が愛らしいお嬢さんを連れ、ランチを兼ねて弊社に立ち寄ってくれました。
彼女のフェイスブックによく登場する元気いっぱいのお嬢さんは今、小学校二年生。
初めは少し恥ずかしそうにしていましたが、だんだんとこの場所(会社)にも私にも慣れ、ずいぶん楽しげな様子。
子供がいない私は、子供と接するときいつもと同じ目線や対等の話し方で接してしまいます。
それしかできないと言った方がよいかいもしれませんが、、、。
良いのか悪いのか、そうすると子供たちと私の間に程良い距離感が生まれ、心地良い時間が流れ出します。
この日は、ランチの後も私のデスクで二人並んで絵を描いたり、お話したりといつの間にか不思議な関係が成立。
終いには友情?が芽生え、もうお友達感覚で手を繋ぐほどの仲になりました。
帰り際に、大大大、、、好きメッセージが添えられた私の似顔絵をプレゼントしてくれました。
もう気持ちがス~っとほぐれていく感じで、なんだかとっても癒されたひと時でした。

大人とは違う子供ならではの大きな愛の表現と行動に魅了された私。
子供の溢れ出るパワーや屈託のない笑顔は素晴らしいですネ。
本当に嬉しい一日でした。
Sちゃん、また会える日を待っていまーす。

190610a.JPG 190610b.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES