MESSAGE

京都で、、、準備中

大好きな京都へ出張に行ってきました。
お宿は鴨川に架かる三条大橋のそば。
いつものように早起きして橋を渡り鴨川沿いを歩くと、はんなりとした時間が流れます。
このしっとりしながら凛とした気持ちにしてくれる雰囲気は、他の所では絶対に感じることのできない京都ならではの魅力。
世界中からたくさんの旅行者がやってきて、人気を博しているのがわかるような気がします。

今回の出張の目的は、来年オープンするホテルのユニフォームの打合せ。
品格のある和の色使い、こだわった素材、着心地の良さ、美しいスタイリングなどなど。
京都の趣や日本の歴史を感じるために集まってくる方々に気持ちよく過ごしていただこうと、建物やインテリア、周りの景観と京都の魅力とのハーモニーも含め考案中です。
また働く方がユニフォームを着させられているという感覚ではなく、毎日着たいと思えるような一着になればと思っていますし、今の時代はインスタ映えも大事なので、お越しになるお客様がスタッフと一緒に写真を撮りたい(笑)と思っていただけるように、とも考えています。
働く姿が美しく、気持ちよく感じられるユニフォーム。
今までいろいろな場所へ出かけたり泊まったりしていますが、素敵なものにはなかなかお目にかかったことがありません。
ちょっとしたサイズ感、ラインの色、後ろ姿、生地の透け感、ロゴの位置、、、こだわりだすと本当にきりがないけれど、微力ながら力を尽くして、このホテルのユニフォームを完成できれば幸せです。
この日はモデルルームを拝見しながら、考えていたユニフォームを着て働く姿がどのように映るのか、想像してみたりして、、、。

ある意味非日常感が漂うホテル、そしてそこは人が出会う場でもあります。
一歩入ると背筋が伸び、悠々として気持ちのよい空間が広がり、華やかさも兼ね備え、仕事で一人過ごすときは落ち着けて、誰かと食事やバーへ行くときはワクワクする、それが私にとってのホテルの定義です。
仕事で何度か訪ねたホテルで、スタッフの笑顔に励まされたり、自分の家に帰ってきたような安堵を感じたりすることがよくありました。
今回お手伝いしているホテルが、居心地よく素晴らしい思い出を持ち帰ってもらえるホテルになったら最高です。
京都に行くときはまたこのホテルに泊まりたい、ここに帰ってきたい、そんな一軒になりますように。
京都で、、、準備中。

190617.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES