MESSAGE

大人が楽しめるホテルって?

今年はなんだか梅雨が長くて、じめじめ湿気の多い日々が続いています。
太陽から降り注ぐ夏の陽射しが大好きな私にとっては、だるくてうんざりする毎日です。

そんな私にいつもお世話になっている編集の方から、「沖縄読谷村にできる新しいホテルの内覧会の取材にご一緒しませんか?」と嬉しいお誘いをいただきました。
「"スタイリッシュで落ち着いた大人のラグジュアリーホテル"がコンセプトで、コンパクトだけど素敵らしいので一緒に見に行きましょうよ」というお言葉に、、、もう旅心地。
青い空、太陽の陽射し、水を湛えたプールに飢えていた(笑)私は、ウキウキ気分でお供させていただくことにしました。
今人気の沖縄にも、ホテルラッシュの状況にも興味津々でふたつ返事でお出かけです。
もちろんお仕事ですが水着も忘れずに準備準備。
何十年かぶりの那覇空港は大きくなっていたし、読谷村までの道路も広くなって整備されている様子、そして米軍基地が相変わらず巨大なのにはびっくりしました、、、。
いよいよGLAMDAY STYLE HOTEL&RESORT OKINAWA YOMITANに到着。
案内されたお部屋は広さも程よく万全な設え、居心地も良さそうです。
いろいろなスタイルの客室を拝見しながら日本のホテルも悪くないぞ、なんて、写真を撮りながらひとりニヤニヤ。
ほんの少しでしたが休憩時間には、貸し切り状態で今年の初プールを満喫させていただきました!

最近ホテルのお仕事をさせていただいてるのですが、大人が楽しめて、ひとりでもくつろげることが今の時代いかに大切か、また求められているかを感じています。
接客、料理、プレゼンテーション、ユニフォーム、スタッフの笑顔が、レストラン、バー、プール、ホテルの至るところで、滞在するお客様をより気持ちよくリラックスさせてくれる。
今回はそれをまさに体感できて、本当に勉強になりました。
人が人を幸せにする、人に幸せを感じてもらうことって本当に難しいなー。
沖縄で、またいろいろ気付かされた私でした。

190729_1.JPG 190729_2.JPG

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES