MESSAGE

今年は少しだけ、、、

一年に一回、仕事の合間を縫って父と母の菩提寺に伺ってお墓参りをして、ご住職にお会いするようにしています。

三重県がルーツである父の話を思い出しながら町を散策していると、夏休みの家族旅行が懐かしく蘇ってきます。
お墓参りのあとは、松阪で美味しいお肉を食べて、鳥羽に泊まりアワビや伊勢海老三昧、私の食いしん坊は父と母のDNAかしらと、、、なんだか嬉しくなります。
また家族の健康を祈って伊勢神宮に参拝していた母のことも偲ばれます。
この旅は伊勢と鳥羽を巡ることが定番になっていますが、今年はそんなお決まりのコースを破って、修学旅行以来行くことがなかった奈良にまで足を伸ばしてみることにしました。
このところすごく行きたくて、気になっていた奈良。
世界遺産や国宝、多くの建造物や仏像の美しさと壮大さにビックリです。
魂が清められて、優しく包まれるような空気感がとても素敵でした。
泊まった奈良のホテルのクラッシックでエレガントな雰囲気もまさに今の気分でした。

いつも父と母のお墓参りを理由に心の洗濯をして、元気をもらって帰る、、、私。
今年は特に素敵な二日間でした。

190722.jpg

Comments [2]

みどりさん、
なんてチャーミングなポーズでしょうか、とっても可愛い!
ご両親様も、先日のプラチナアワードを、目を細めて見ていらっしゃったに違いありません。
私は無宗教の人間の癖に失礼ながら、申し上げますが、大きな力に沢山見守られて、ますますご活躍なさってくださいね!

I’m your fan様

いつも嬉しいお言葉ありがとうございます。
今はいない両親ですが、神社仏閣、仏像、を訪ねるとなんだ近くにいるような気になりほっとするので不思議です。
これからも、そんな気持ちを大事にしながら頑張れればと思っています。
今後とも宜しくお願いいたします暑い日が続いています、ご自愛くださいませ。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES