MESSAGE

9月は真剣勝負(笑)

例年の事ながら、今年も9月は忙しい。ファッションでいえば季節の立ち上がり。なかなか寒くならない日本でも、9月になると人の気持ちは変化してジャケットやコート、ニットと今年の秋冬は何を着ようかな?なんて考え始めるものです。

ウインドウや雑誌、ネットでもたくさんの情報があふれ、それを横目に皆さんソワソワ(笑)。そのうえ、この10月からは増税ということで、コートやダウン、時計やジュエリーなど高額品のものは少しでも安い時期に手に入れようと考えている方も多いようです。

そんな百貨店の売り場で今月は毎週末、パーソナルアドバイス会やセミナーをやらせていただき、本当に楽しい出会いや、気づかされることが多く、個人的にもとても勉強になっています。以前よりは働くシーンでもカジュアルなスタイルが増えたとは言え、働く女性の多くは、やはり仕事の時にはスーツやジャケットが必要という方も多く、いつもとは違う色、シルエット、デザインを探している方もたくさんいらっしゃいました。軽くて、しわにならなくて、少し女らしいものが欲しいのは年齢、職種、役職問わず誰もが口にする言葉でもありました。そんなことをお話しながら、その方がより素敵に輝いて見えるようにするのが私のミッション。楽しくて、やりがいのあるマンツーマンでのそのお仕事はいつも真剣勝負。そして、「こんなの初めて着ました。」「でも素敵、なんだか自分では選べない。」そう言われれば大成功。本当に嬉しそうで笑顔がきらきら輝いてこちらまで、嬉しくなってきます。

働く時もこんな風にきらきらの笑顔で過ごせたら、周りの方も幸せにできるし、難しい仕事もきっとうまく良い方向に向かうことでしょう。

今月は、あと二回。

真剣勝負で頑張ります。

190930.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES