MESSAGE

感謝の気持ち

いつものように無事に、健康で今年も歳を重ねることができました。
若い頃のようにお誕生日がめちゃくちゃ嬉しい、楽しみなんてことはなくなってはきましたが、やはりこの日は父や母、そして周りで私を支えてくれている皆さんや家族の顔が浮かび、幸せな時間を過ごします。
いろいろな場面で感じる、そして必要とされていることの嬉しさ。
また新しい出会いや発見。
学びながら働けることの喜び。
笑顔で過ごせる時間。
美味しいものを一緒に味わえる楽しさ。

そして何よりも元気で健康に過ごせる日々が本当に嬉しく感じます。若い頃は60歳を過ぎたらヨボヨボで仕事も今まで同様にできるのかな?なんて1人悩んだり心配になったりしていましたが、今その歳になるとどうでしょう。昔よりも、何事にも動じず、自信を持って歩いているような気がします。昔ほど朝まで飲んだリ夜遊びすることは少なくはなりましたが、自由で元気で自分らしく過ごせている楽しい時間は増えているような。

歳を重ねることは楽しいこと、幸せなこと、そして最近は何よりも一年ごとに新しい自分に出会えているような充実感さえ感じています。
こうして過ごせていること、日々に感謝の気持ちを忘れずに、これからも一年一年を歩いていきたいものです。
生かされていることを楽しみながら、、、、

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES