MESSAGE

プロの仕事人、、目指しますよ

永い間、ファッションの仕事をしているけれど、私は販売という仕事を専門的に習った事や経験がありません。しかしこの数年、店頭に立ち直接お客様と話したり、スタイリングする仕事の依頼がとても増えています。初対面の方と話すことの難しさは、想像以上。若いころの経験も自信もない私だったら到底できない仕事の一つだったでしょう。特に、そのお店に初めて足を運ぶ方、また私のパーソナルスタイリングに初めてご応募いただく方、お電話でその方のご要望やご希望は聞いてはいても話すのもお目にかかるのもみんなが初めて。

いやいや、これはなかなか大変です。そんな時に、上手にお客様をリラックスさせてくれたり、私との距離を縮めてくれるのがそのブランド、お店の販売員のみなさん。自分のお店ということもありその地域の事、お客様の特性をうまく引き出す力、また私の紹介と本当にプロの販売員の方とはこういう方?そうか、だからこういう方がいるお店は売れるし顧客が増えるんだなーと頭が下がります。

そして、私の出番。

その方のご希望、ご要望をお聞きしながら、私の日ごろのファッションスタイリングのノウハウと、お客様を素敵にしてさしあげたいという気持ちで全力投球させていただいています。9月からの2か月半、今年もいろいろなお店やブランドで多くのお客様に出会い、自分なりに素敵にスタイルアップのお手伝いをしてきたつもりではありますが、その場、そのお店でプロの販売員の方がいてくださるおかげでいつも助けられていますし勉強にもなりました。

そしてメンズ、レディス、商品プライスの高い、安いに限らず、プロの販売の方はみなさん、人としてもきらきら輝いていますし、販売という仕事に誇りやプライドを持ち、とても楽しそうにしていて素晴らしい姿をいたるところで目撃しました。プロの仕事人、、、、仕事にプライドと誇りを持ち、自分らしく楽しそうに毎日お客様と接することができたら最高ですね。

今年も多くのそんなプロの仕事人の方に助けていただいた私。

プロの仕事人、、私も目指しますよ(笑)。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES