MESSAGE

新しいクライアントさんとは

この1月は例年よりも、新しいクライアントさんとの仕事のスタート時期が重なり、少しだけ緊張感のある打ち合わせが続いています。新しいお仕事は楽しいし、やりがいももちろんたくさんあるのですが、お互いの仕事のリズム、求められていることの重さや、内容がなかなかつかみにくいことも多いので、最初の3か月くらいがとても大事だと感じ、いつもよりも社内での連携やコミュニケーションにも多くの時間をとるように心がけています。

クライアントさんでも、社内でも、小さな誤解や、不明な点はその場でしっかりと解決する。顔を合わせて話すことでお互いに前を向き、少しでも早くやりたいこと、やらなくてはならない事を形にして行く、、、が私たち外部の会社、スタッフに求められているのは明確です。

今年はまだ始まって2週間足らずではありますが、そんなことを感じる場面が何回もあり、それぞれのクライアントさんにあった方法を模索中です。

そして何か一つを一緒に乗り越え、良かったねと笑顔で語り合えるようになれれば、しめたものです。お互いをリスペクトしあい、やりたいことがどんどん良い方向に進んでいきます。

今日も、一回目のミーティングの帰り道、早く一緒によかったね!と笑顔で握手できる日が来ると良いなーなんて、、、

今年も、そんな大好きなクライアントさんと一緒に頑張りたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES