MESSAGE

女子は頼もしい

今更ですが、私がお手伝いさせていただいている会社は女性をターゲットととしているブランドやアイテムが主流です。
だからという訳ではありませんが、働いている社員の方々も女性が多く、個人的にはとても楽しく働かせていただいています。

そして、そんな女性の皆さんと時々ぶっちゃけ、言いたい放題の女子会をご一緒する機会があります。誰が上司でも部下でもない、フラットな関係のそのご飯会はいつも予想以上に盛り上がり、気付かされる事も多く、私にとって大事な時間になっています。
そして、毎回そんなご飯会で出る新しいアイデア、ビジョン、意見は本当に前向きで、そうそう、それができるとすごいよね、楽しいよね、変わるよね。と彼女たちの仕事に対する熱い思いにもワクワクしてきます。

私が大学を卒業し、働き始めてから40年近くが過ぎ、こんな風に女子でも熱く仕事について語れるようになる日が来るなんて、嬉しい限り。
大企業ではまだまだ、部長職、幹部になる女性が少ない日本の現実があり、こんなにやる気も夢も持っている働く女性が増えているのに、活かされていないのは残念です。こうして頼もしい女子が増えている事実をきちんと受け止めて活かす事ができたら、日本は、企業は、世界は変わるのになーなんて。

前向きな女子会の帰り道、、、、早くそんな女子が思う存分、力を発揮できる社会になって欲しい。
女子は頼もしい。
そう思いませんか。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES