MESSAGE

楽しい時間は子供と一緒に、、、、

今年は、やはりコロナウイルスの影響か3月はほとんどのイベントは中止、もしくは延期になり私にとってはいつもよりもゆったりした週末を過ごしています。そんな中、仲良しいとこの家族と我が家でステーキ&鉄板焼きパーティをすることになり、みんなでワイワイ楽しく準備。新鮮な野菜やおすすめのワイン、イタリア産のオリーブオイルに赤身の牧草肉というなんだか見ているだけでも楽しそうな食卓を5歳から70歳まで(笑)みんなで囲んで美味しい時間が流れます。従妹のお孫ちゃんは元気でよく食べよく話すし、動くし、一緒にいるだけでこちらも元気をいっぱいもらうことができました。

5歳のY太君は生まれた時に抱っこしたこともあったので、いつの間にこんなに明るくて元気な男の子になったんだろう?とびっくり。お姉ちゃんのFちゃんはいつのまにか可愛い中学生の女の子に成長して、、、月日の経つ早さにもびっくりでした。

そしてY太君にとっては、私の家にあるものがきっと普段あまりみたことがないものが多いのか、これなに?どう使うの?この人だれ?と質問攻めもその聞いてくる視点も、なんだか素直で正直で、私にとってはいつもとは全く違った視線でめちゃくちゃ面白い。動きまくって歌って踊って、食べて笑って、話して、急に眠いよー、、、本当にどれをとっても自然体で面白い。

子供を中心にみんなで過ごした時間は、気持ちが素直になって温かくなって、いつもと違う自分になれる、、、、素敵な週末。

Y太君、Fちゃん、また会おうね。

楽しい時間を、ありがとう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES