MESSAGE

人生の半分以上

私くらいの年齢になると、大切な友人と過ごした月日は人生の半分をゆうに超える、そんな人が増えてきている(笑)感じ。仕事で知り合い、お互いに結婚し家族を持ち、その世代ごとに関わりあい方や過ごした時間は変わったとしても、今でも会いたいと思い、いつでも誰かが誘えば楽しく食事もできる、そんな関係をとても嬉しく思います。

先週はそんな友人の中でも早35年以上の付き合い、しかも彼も奥さんも私もみんな同級生という、誰もが気兼ねなく何でも心を開いて話せる、そんな仲間とのご飯会。子供の頃から学校が一緒とか、住んでいたところが近いとかという昔ながらの同窓生、同級生ではないけれど、本当にみんなが何の遠慮もなく何でも正直に話し、語りあえることはとても心地よく幸せで、本当に素敵な夜でした。

一生懸命仕事をし、心から家族と向き合い、自分らしく生きてきたからこそ今がある。誰かが大変な時には、何かを言ったり聞いたりした訳でもないけれど距離を置く。またそれを乗り越え落ち着いた時には、誰かが声を掛けいつものように会える。そんな大事な仲間。

人生の半分を、仲良く過ごしてこれてよかったね。

そして、これからの人生も一緒に笑顔で元気に、一日でも永く歩いていけますように。

なんてね。

200330.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES