MESSAGE

一期一会の気持ちを大切に、、、

今年はいつにも増して、暑い夏。その上マスク生活で何ともつらい日々が続いています。
このマスク生活をするようになってから、世の中的にはメイク用品やファッションにお金を使う人が減り、特に口紅は全然売れなくなったという話はよく聞きます。もともと、ほとんど口紅をつけることがない私ですが、こんな新しい習慣?(笑)に、少し戸惑っています。

コロナウイルス感染症対策のせいでマスクをするようになってから、人に会うことは以前に比べて減ったし、会食やレセプションも、旅行に行くのもままならないのは仕方ないとしても、何もしない手抜きスタイル=怠惰なスタイルで日々過ごすというのはいかがなものでしょうか。私も今回の事で、人に直接お目にかかることは減った時もあったけれど、仕事はしているし、ZOOMを使っての会議や、数か月前よりはクライアントの方とお目にかかる機会も少しずつ戻り始めているのに、マスクしているから、何もしなくて良いというのはどうでしょうか?

6月から時短ではありますが、通常の業務をスタートしてからは、毎朝以前のようにメイクをし、髪を巻き、いつもの身支度をしながら私らしいスタイルで出かけることを、心がけています。洋服にしても、直接お目にかかる日はきちんとしたスタイルで失礼がないようにしようと、スケジュールを見ながら決めることも続けています。

お目にかかる機会が減り、仕事の仕方が変わってきたとは言え、相手の方への礼節を重んじる気持ちを大切にしながら、お目にかかる日はお互いに気持ちよく楽しく大切な時間を過ごしたい、、、この思いは前よりも強くなりました。
 
こんな時期だからこそ一期一会、、、一日一日を大切に、そんな気持ちで過ごしていきたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES