MESSAGE

東京のホテルは楽しい?

本来ならば今年はオリンピックイヤーということもあり、東京には多くのホテルがオープンしています。きっと7月オープンを目指していたところ、このコロナの影響で、工事の遅れや、人材の確保や教育のための時間などで秋にやっとオープンするというところも増えているようです。

そんな中、たまたま新しいホテルにいくつか伺うことが続きました。

そこで、思い出したのが今から25年くらい前にこんなにシンプルで静かで、大人な感じのホテルが今まで日本にあったかしら?と、とても憧れたのが新宿にできたパークハイアット東京でした。

あの頃の私はちょうどバーニーズニューヨークで働いていたのでNYに行く機会も多く、シンプルで広々とした部屋、少し薄暗い(笑)照明のレストランや、スパ、フィットネスルーム、生バンドの入ったバーのあるホテルで過ごすことも多く、その心地よさやシンプルでミニマルなインテリアが大のお気にいりでした。ベージュ、生成り、グレーとシックな色の部屋に住みたいと、狭いながらも自分の部屋を頑張ってそんな色合いにアレンジしたことを思い出しました。

あれから月日が流れ、このところ東京にできたホテルは、エントランスや通路、レストラン、どこをとってもシンプルというよりは色を上手に使い、なんだか楽しい気持ちにさせてくれる、そんなホテルが増えていました。大人っぽいけれど元気を与えてくれるような、サイズ感やかわいい組み合わせが主流。そのホテルに帰ることで、楽しくてリラックスできる、、、、新しい生活空間の提案?

ファッションもそうだけれど、ライフスタイル、インテリア、空間の作り方、レストランとの付き合い方など、この数年でここ東京は大きく変わったことをつくづく実感しました。

東京は楽しい、いつも新しいと海外の人と仕事をすると良く言われるけれど、こういうことなのかな?なんて。今日も新しいホテルでそんなことを感じながら打ち合わせ中。

楽しい気持ちで、過ごせる、仕事ができる、、、ホテルから目が離せなくなりました。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES