MESSAGE

一年ぶり、、、

去年の今頃から、コロナの影響を受けて幾つかの仕事が今までのようにできなくなっていました。その中でも、特に人に会うセミナーや展示会、イベントやトークショーなどは人が集まることになり密を避ける、感染を避けるという理由で全くと言ってよいほど中止、ストップしていました。

それに代わってライブイベントや、オンラインでのセミナーやコーディネートアドバイスの動画配信、展示会もバーチャルでと、、、やり方や内容、方法が大きく変わった一年でもありました。
テレビの収録中もみんなマスク着用、コメントを言うのも別の部屋からなんてこともありましたし、人に会えない、人の顔を見て話せないことの寂しさ、つまらなさ、心が伝わらないもどかしさを何度も感じたものでした。
でも、その度に今は仕方がない、みんなの命を自分の健康を守るのが第一優先、そう言い聞かせて過ごしてきました。

そんな中、やっとセミナーを対面で、と言うお仕事の依頼が届きました。
もちろん感染対策は万全にしながらも、顔を観て直接自分の気持ちや思いを伝える事ができるなんて、嬉しい気持ちでいっぱいです。

一緒の空間で、同じテーマや問題をみんなで考え話せる、コロナ前と同じようなやり方でできるなんて。
準備をしっかりして、折角このような機会を与えてくださった皆さんに喜んでいただき、お役に立てるようにがんばるために、今日は最後の準備中。

楽しくて充実したセミナーになりますように。
今からワクワクしています。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES