MESSAGE

こんな時期だから、、、

今年も、GWはおとなしくステイホーム不要不急の外出は控えて、静かな時間を過ごさなくてはなりません。それでも、こんなに長いお休みはなかなか取れないので、いつもとは違った楽しい時間を過ごしたいと思ってしまうのは、私だけでしょうか。

レストランに行っても以前のようにゆっくりできないし、大好きなワインは販売禁止、もうどうしましょう?今までなら、大好きな香港に二泊三日で行ったり、鎌倉や逗子で少し早い夏の気分を味わったり、近所のお祭りに参加し、屋台で飲んだり、ライブを楽しんだりと、それなりにGWを満喫していたのに、コロナの感染予防と自分や周りの人の命を守るために、仕方がないとはいえ寂しい、つまらなーいと憂鬱な気持ちになっていました。

そんな話を近所の仲良しの仲間にすると、みんなも同じ気分らしく、ならば家ごはん+家飲みしようよ、ということになり今年のGW中はほとんど毎日ホームパーティになりそうな感じで、今からとてもワクワクしています。

何しろ私の周りのみんなはお料理が上手な人も多く、それぞれの自慢料理を持ち込んだり、馴染みのレストランからテイクアウトしたり、豪華で美味しい時間が過ごせるはず。大好きなワインやシャンパンもたくさん冷えてるし、その日のメニューに合わせて私たちなりのペアリングなんていうのも楽しいかも。

コロナの影響で、なんとなくつまらない、寂しいと思っていた今年のGWでしたけれど、、、こんな時期だから気楽な仲間と過ごせるのも幸せかもね。

皆と一緒に元気をチャージして、コロナに負けないように頑張りましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES