MESSAGE

悩んだ末、、、

どこにも出かけず静かに、楽しく過ごした今年のゴールデンウィーク。美味しいもの、美味しいお酒に(笑)救われた、そんなお休みでしたが、皆さんはどんなふうに過ごされたのでしょうか。

私にとってこのお休みは、実は大きな宿題を抱えての日々でもありました。
去年の緊急事態宣言下でいただいた「通信教育講座の監修」というお仕事が、このような状況下でかなり延び延びになってしまい、このまま続けた方が良いのか、この時期に通信教育を受けたいと思ってくれる方はいるのか、そしていつこのお仕事を再開すれば良いのかと悩みながら過ごしていたのですが、こんな時期だから何か学びたいとか、自分の得意分野を身につけて働き方を変えたいという方も多いのでは?と思い、再スタートさせる事にしました。

今まで私がいろいろなところでやらせていただいたスタイリング講座やセミナーの経験、テレビでの変身アドバイスなど、そこで感じた事に加えてファッションの基礎知識、名称、色の組み合わせなどなど、私自身も再度勉強し直しながらの基礎知識をプラスして、やっと形が見えて来た感じです。

パーソナルスタイリングの時は、1人1人の方の悩みや思いに寄り添いながら、いつもお帰りになる時に笑顔をたくさんいただけるので、楽しいこのお仕事を真剣にやりたい、やってみたいと思ってくださる方が1人でも増えて、そしてそんなアドバイスを受けた方がファッションを通じて幸せな気持ちや新しい自分と出会い前向きに歩いていきたいと思ってくだされば、嬉しい限り。

今日は、そんな気持ちで原稿とにらめっこの1日です。

悩んだ末に、やろうと決めたお仕事ですから、きちんとした内容のある、素晴らしい教科書にしないとね。
他の先生とは違う、教科書作り、、、頑張りましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES