MESSAGE

バランスのとり方が下手?

仕事が忙しいと、お休みの日はすごーく貴重で、楽しく充実した時間を過ごそうとしていたけれど、緊急事態宣言が続き、仕事のペースも休みの日の時間割もいつもとかなり違う毎日が増えています。

もともと、怠けものの私はいつものようなバタバタ忙しい日があると、上手に息抜きや、お出かけ、食事、トレーニングとバランスよく組み立てることができるのですが、今の状況のような中途半端に忙しい日々というのが一番苦手で、なかなか自分らしい日常を楽しめないというのが本音です。

忙しくて大変、大変と言いながらもそういう時の方が頭の中が整理されていて、次から次へと仕事もはかどるし、オンとオフのバランスも上手にとれていたような。
だから、在宅ワークの日は必ず10時から仕事をスタートして16時くらいに一呼吸。
1時間くらいのランニングかウォーキングで外の空気に触れて、気持ちと頭をリフレッシュする時間を強制的に作るようになりました。

そしてそのランニングやウォーキングの間に、今夜のご飯は何にしょうかな?とその夜のメニューを考えて、スーパーに寄ったり、お店に寄ったりして家に帰ることの繰り返し。
誰かを誘うことも気が引けるし、心配だし、大好きなレストランに行っても禁酒(笑)だし。
家に帰って静かに過ごすのが、今は義務。感染しないことが一番大事。命と、健康はもちろん大切。

なんだか、この状況に慣れなくてバランスよい時間を、自分らしく上手に過ごすことができません。

早く緊急事態宣言が終わって、いつもの時間が日々が戻ると嬉しいな。

皆さん、コロナに負けずに頑張りましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES