MESSAGE

17周年に、、、、

6月は会社の決算と同時に、創立記念日をというとても大切な月。10周年の時は、記念すべき節目の年ということもあり、お世話になった皆さんと一緒に感謝の宴を開催したことを、昨日のように懐かしく思い出します。新しい出会いと、楽しくて学ぶことの多い日々のお陰で一日一日がいつもあっという間に過ぎていく、そんな感じ。
大変な時も、私の周りにはスタッフのみんなや大好きなクライアントのみなさんがいてくれるので、乗り超えてこれたし、どんな難題が出た時でも、ワクワクする気持ちが新しい力や発想を生み出して、楽しく仕事を続けることができました。

しかし、この1年半。
コロナの影響で、思いもよらない状況に直面し、何か羽をもがれてしまったようなそんな不完全燃焼的な毎日が続いています。初めての在宅ワーク、リモートでの打ち合わせ、コロナ禍で影響を受けたクライアントさんからのお仕事の休止のお知らせと、、、、弊社のような小さな会社は、毎日が綱渡りのような日々が続いています。昇給や、ボーナスなど、一緒に働いているみんなに何も還元できることができないことのくやしさや情けない気持ちで、時々心が折れそうになることもありました。

そして、17年目のスタートのこの6月からは弊社のブランディングを、もう一度見直そうと決めました。
強み、弱みの見直し、今の時代との協調、革新
仕事に対する意識の向上と、得意不得意の克服、、、いつも私がお仕事としてクライアントさんにブランディングをする時の宿題としてお願いしているような項目を弊社にも当てはめて、これからの事をもう一度考えなおしたい。
いつか、あんな時があったね。大変だったけど、やってこれてよかったね、と笑顔で振り返ることができる日がきますように。

17年目、、、、気持ちを新たに、弊社の名のOensのコンセプトを忘れずに、応援される側から応援する側になれますように。
そして今よりも強い会社になれますように。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES