MESSAGE

週末ごはんは旧友と、、、

だんだん、仕事の仕方や忙しさが変わってくる私たち世代は、これから自分の生き方や楽しみ方を考え直す時期が来たと感じるシーンが増えています。特に旦那さん世代のアラカン君たちは、仕事以外の友人、仲間とのんびり会うことが楽しいらしく、近頃は若いころのように夫婦単位でのご飯会も増えてきています。

大学を卒業して約40年近く、お互いに仕事に追われていた時期を過ぎ、子供の手も離れ、また夫婦単位でゆっくり過ごすことが、一番気楽だし、そのころからずーっと知っている友人や仲間とならば、なおさら楽しいし、ほっとできる素敵な時間。そう感じているように彼らを見ながら感じています。

誰かが大好きなレストランを紹介したりしながら、情報交換やこれからについてのお互いの計画や希望も包み隠さず話せるそんな時間は本当に楽しいかぎり。親や兄弟、奥さんとの馴れ初めや子供たちの事、なんでも知り尽くしている。こんなご縁は、年を重ねれば、余計に強く太くなり若い頃よりも、より身近な存在となって、何かあった時にも助け合い、支え合えるような心強い味方。

久しぶりの食事の時間では、忙しい時や、子供の世話で会えなかった時期もあっという間に埋まって、また学生時代のやんちゃな顔に戻っている彼らをみながらなんだか楽しい気分です。

先日も、そんな時間を過ごし、飲んで食べて話して笑って、、、、リラックスした週末ごはんができました。

旧友はなんでも話せる心の友、、、、いつまでも皆で楽しく会えますように。

そして、のんびりできるこれからの20年(笑)もお付き合い宜しくお願いします。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES