MESSAGE

歳を重ねることは素敵なこと

若い頃は、50代になったら仕事を辞めようかなとか、ファッションの仕事を続けることは難しいのかなとか、自分なりにいろいろ考えていたものですが、自分がとっくにその年代を過ぎ、世の中で言うシルバー、シニア世代に突入した今、正直いって仕事ももちろん続けているし、まだまだ元気だし、常に前を向いて歩いているし、、、ファッションにしたって好きなもの、着たいものは益々広がって楽しい日が増えているという、若い頃に想像していたこととは全然違うことに気がつきました。

先日は、そんな世代の方を"プラチナエイジ"と呼ぶ、"プラチナエイジ授賞式"という素晴らしいコンセプトの会に参加させていただきました。
そこで受賞される方は、いろいろな分野で今も現役で活躍している方ばかりで、本当に元気で前向き、人生を本当に楽しんでいる、そんな方々でした。
ですので、その授賞式にお話しくださる内容も十人十色、どなたの言葉もたくさんの経験に裏付けされていることもあり、本当に心に響きます。

そして、キラキラ輝く笑顔や姿勢の良さ、前を向き生きてきたことがその立ち姿から感じられて、そこに参加している私もまだまだひよっこと、背筋が伸びる思いでした。
年齢を理由に自分のやりたいことを諦めずに、今も人に教えたり、起業したり、学んだり、社会との関わりかたも本当に素敵な方ばかり。

歳を重ねることは素敵なこと。
そして、自分らしく生きることは、楽しいこと。
そう強く気付かされた、素晴らしい時間でした。

220711.jpg

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES