MESSAGE

週末は、、、ジムで皆さんと

年齢とともに自分の身体をきちんとメンテナンスすることを週末に実施しています。いろいろなところが劣化してきて、思うように体が動かない、なんてことにならないようにと思い、いつも自分らしく、元気で楽しく過ごせるため、いろいろなプログラムを組み合わせながら取り組んでいます。

若いころのように、太った痩せたではなく動ける身体、疲れない身体を目指し、トレーニングやストレッチングとお休みの日は無理のない範囲でスケジュールを組んで過ごします。ジムで走ったり、筋トレだけでは飽きるし、時々自分を甘やかしたくなるので(笑)、少し厳しそうな先生のボクササイズを受けてみたり、アクアダンスというかなりハードに踊るクラスに参加してみたりと、、、だましだましそれでも楽しく鍛えることは、身体だけではなく精神的にもとてもよい気分転換になり、頭も気持ちもスッキリ整理されて、仕事に対しても意欲的になれる自分がいるから嬉しいです。

先日も、いつもと全く違う先生のアクアダンスに参加し、本当に水の中で踊ることの難しさを経験しました。

時々一緒になるクラスのメンバーの方とも今日は疲れましたねとか、難しかったけれど面白い先生でしたね、、、とみんなで励まし合いながらの不思議な連帯感のお陰で、学生時代の部活のような新鮮な時間も楽しんでいます。

そしてあきらめずに45分動きながら、みんなで一緒に頑張っていると新しい動きや難しい動きも、最後には皆揃ってできるようになるのも嬉しい発見です。

仕事で出会う方とは違う人たちと、頭の中を空っぽにしながらの週末のトレーニング。

身体が元気で動けていると、気持ちも元気になるからやめれません。

いつまで続けられるかわかりませんが、自分らしくいるため、動けるためにあきらめずに続けたいものです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES