MESSAGE

クローゼットを覗いてみると、、、

少しずつ涼しくなってきて、夏好きな私には少し寂しい気分。
仕事も、以前に比べれば忙しくなってちょっと気持ちも焦り気味(笑)
この数年、コロナ渦のせいでおしゃれして以前のように着飾って出かけていなかった自分を思い、すごーく反省しています。

クローゼットを見てみると、2年くらい袖を通していなかった服がかなりありましたし、その種類はスーツ、ジャケット、綺麗めの華やかなシーンで活躍していたワンピース、ドレスと、、、、もちろんそんなシーンがコロナの影響で少なくなっていたとはいえ、本当にタンスの肥やしとなっていました。
仕事で人にお目にかかる機会も減り、イベントがほとんどできなったとは言え、ここまでカジュアルで楽なものを毎日着ていたなんて、、、、と唖然としました。

そんな中、最近ではインスタライブ、YouTubeとイベントに変わるような新しい露出やプロモーションの仕方も増え、そんな時には、以前にもまして私らしくそのテーマに合った感じで、ファッションやトレンドを見直しながら洋服を選び直すようになりました。

楽でカジュアルなスタイルももちろん好きだし、それはそれで素敵にコーディネートしてはいたつもりでも、やはり緊張感や華やかさが全然足りていませんでした。
そして仕事の場で自分なりに大切にしていた礼節、品格、知的、そんなことも今一度思い出し、本当にできていなかったし、忘れかけていたなーとつくづく感じました。

9月に入り、もう一度クローゼットを見直すと同時に自分のスタイルも更新しながら、今の私らしいファッションを見つけたい。
私にとっては仕事も自分らしいスタイル(ファッション)も大事だし、大切な事。
手を抜かず、楽しみながら、歩いていきましょう。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES