MESSAGE

楽しい悩みがスタートです。

ブランドを育てる、拡げる仕事を続けてきてずいぶん長い時間が過ぎています。
その間に、たくさんの業種やブランドに関わり、自分なりに多くの事を学び経験したことで今の仕事が成り立っていると感じています。

ただ、ブランディングという仕事は世の中の流れや気分を感じつつ、常に新しい仕組みや影響力のある媒体を探し、共存しつつ、それに追いつき活用する事や検証することが増えてきて、以前に比べて一筋縄ではいかないと悩み迷うことも増えています。

そんな時でも、新しい仕事のご依頼は待ってくれないですし、求められることもどんどん増えてくるし、本当に大変です。
業種が違えば、買う人も、ターゲットももちろん異なりますし、そのアプローチの方法や施策も変わるのが当然です。
だから、常にアンテナを拡げ今の気分、時代の流れを自分の眼でみて、感じて、理解し自分の言葉で話すこと伝えることも、とても大事だと思っています。

今日も、そんな新しいブランドでブランディングのミーティング。
今までやって来られたことを整理しつつ、現状も把握し、次のステップに行くためにまず何から始めれば良いのか、何をやめれば良いのかを皆さんと話します。
時間をかけずにいかに、目指しているところまで到達できるか、それは=ブランドになることなのか、、、、

これだけブランドも、売り方も多様化する中、ブランディングは今後ますます重要になると同時に大事な事。
さぁ、今回は何から手を付けましょうか。
楽しい悩みのスタートです。

※ コメントはすぐに反映されません。公開されるまでにお時間をいただきますのでご了承ください。

このページの上部へ

ARCHIVES